1000万円貯めて告白しようと思う

このブログはフィクションです

今年のふるさと納税はコーヒー器具メインにしました

去年も12月ぎりぎりにやってたような・・・

去年は食べ物ばかりだったけど今年はコーヒー器具に

  

サイトはふるさとチョイスが一番有名で掲載数も多い

楽天ふるさと納税はその時のランクに合わせて楽天ポイントがいっぱいもらえる

ふるなびはアマゾンギフト券がもらえて2017年12月中なら10%ギフト券もらえる

マイル欲しかったらANAふるさと納税かな

結局は掲載しているかどうかが一番重要

 

というわけで自分はコーヒー器具2点を購入することに

BD04_HARIO 1206-OV-16 V60オリーブウッドスタンドセット 29000円

 https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/item_detail/08204/387163

BD20_HARIO EVKT-80HSV V60温度調整付きパワーケトル・ヴォーノ 47000円

 https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/item_detail/08204/405353

 

 単純に今使っているケトルを10年以上使っていて普段使いとして欲しいのと

それに合わせてドリップコーヒー復活しようかなという理由

コーヒーミルは電動物を購入しようかなと思っていて

無印のコーヒーメーカーあるのであのミル機能使えばとりあえずは作れるし

落ち着いてから購入しようかと

 

調べてたらコーヒー関係って結構種類あって選ぶのに時間かかってしまった

 

神奈川県 厚木市 南蛮屋炭火焙煎コーヒー豆&カリタ電動コーヒーミルセット 100000円

https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/item_detail/14212/226629

カリタの電動コーヒーミル

欲しいけど高い!

 

宮城県 多賀城市 電動コーヒーミル NEXT G KCG-17 スモーキーブルー 120000円

https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/item_detail/04209/381096

カリタの電動コーヒーミル

これが一番欲しかったけどそんなに収入ありません

 

香川県 三木町 石臼「剣」(コーヒー仕様)100000円

https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/item_detail/37341/321493

面白そうだけど試しで買うには高すぎる

北海道 伊達市 黒みかげ石製 石臼コーヒーミル(休日のコーヒー)

 https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/item_detail/01233/346084

こういう臼タイプけっこうあるのね

 

神奈川県 厚木市 南蛮屋炭火焙煎珈琲豆&コーヒーミル・サイフォンセット 30000円

https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/item_detail/14212/226602

これは最後まで悩んだけど欲しいのがサイフォンのみなのと

ネットで5000円で買えるので止めました

厚木市はコーヒー関係いろいろ出してて良さげ

 

神奈川県 秦野市 発明工房のコーヒー豆焙煎器「煎り上手」お試しセット 15000円

https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/item_detail/14211/135020

自分で豆を煎ることが出来るらしい

量が少なめみたいだけど外で煎るところから始めてコーヒー飲むと格別かも

煎り上手自体も5000円以上はするようなので結構お得

 

神奈川県 茅ヶ崎市 CAFÉ EXPERTO ドリップコーヒースターターキット 100000円

https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/item_detail/14207/391205

千葉県 館山市 SALVIA COFFEE プロフェッショナルドリップセット 100000円

https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/item_detail/12205/243445

収入多い人で自分でコーヒー入れてみようという人にはいいかも

 

 

後は茨城県古河市HARIOの工場があるらしくHARIO製品がいっぱいあります

ランプやらスピーカーやらもちょっと欲しかった

 

BD01_HARIO EVCM-5TB V60珈琲王コーヒーメーカー 35000円

https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/item_detail/08204/387179

さすがにコーヒーメーカーは持ってるので優先順位低い

 

BD08_HARIO SCA-5 コーヒーサイフォン ハリオ ソムリエ 47000円

https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/item_detail/08204/387188

ちょっと高いので保留

 

BD22_HARIO EVCG-8B-J V60電動コーヒーグラインダー 64000円

 https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/item_detail/08204/387194

あんまり評判良くなさそうなのでパス

 

 BD02_HARIO EVS-70B-1610 V60オートプアオーバ-Smart7 115000円

https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/item_detail/08204/192849

お達しが出るまで80000円で買えてたみたい

 

コーヒー豆自体は新鮮さが大切だと思うのでやめときましたが

種類はいっぱいあるので興味があるやつをもらうのはありかも

おしゃれなコーヒーカップもいっぱいあるけど高いのとあまり興味ないのでパス

 

地元で作ってるとかならわかるけど全然地域と関係ない器具販売するのはどうかと思うよね!

欲しかったら選んじゃうんだけどね・・

 

 

しかし選んだの見返すとほんと自分ってセンスないと思ってしまう